サカエ建設

お客様に真心で答える

施工エリア

横浜・川崎・東京西部

)

この建設会社の平均施工価格 1,400万円(30坪)

リーズナブル価格で災害に強い「ECOスマートハウス」をご提案。

太陽光、・HEMS・制振装置・へーベルパワーボードが標準。 自由度が高いプランニングに自信あり。

お気軽にどうぞ!

こだわリス カウンターに相談する
0120-120-400

サカエ建設のこだわり施工事例

音楽と調和するミュージアムな家

F様邸

建築家のココにこだわリス!

○○ ○○さん

敷地・建物共に大変ゆとりがあり、贅沢な空間の使い方で建てられた住まいです。家造りのテーマとしては「音楽と調和するミュージアムな家」お施主様は明確なイメージをお持ちだった為、イメージを共有しながら進めていきました。奥様は自宅で音楽教室を行うため来客も多く、待合い・憩いのスペースとしてのパティオ空間や「おもてなし」のスペースとしての玄関ホールに十分なボリュームを確保し、シンボルツリーが植えられた中庭を隣接させ来客の方々を向い入れます。又、プライベート空間は生活動線・家事動線に配慮し、来客部分とゆるやかにゾーニング分けしました。2階部分は勾配天井と大きな側窓を設け、開放感のある魅力的な空間に仕上げています。建物全体は内観、外観共に、白を基調に木の温かみを加え、誰からも親しまれるシックでスタイリッシュな印象を与える仕上がりとなっています。

建ててみてココが満足!ココが残念!

F様

ココが満足

理想としていたイメージ通りのデザインと仕上がりに大変満足していただけました。ご夫婦共通の趣味である音楽をご自宅で映画館と同様の音響整備で楽しみたいというご要望があり、近隣への音漏れを心配しておりましたが、へーベルパワーボードの遮音性にて全く迷惑をお掛けする事がなく、ご安心していただきました。玄関正面にはこだわりの鉄骨階段と中庭が広がり訪れたお客様が感動していただけると喜んでおります。また、1.5坪のユニットバスで朝風呂に入りながら朝日を浴び、一日の活力を感じ仕事に励めるとの事です。

ココが残念

フローリングを無垢に変更したり、照明や音響設備に過ぎて当初の予算をオーバーしてしまった。 リビングの天井高が約5.5mあり、少し高すぎたと思う部分もあったようです。

ココがこだわリス

お施主様が当初よりこだわっていた①玄関ホールの雰囲気②外観を四角いイメージ③リビングとバルコニーの動線④リビングの勾配天井⑤無垢フローリング⑥広いお風呂⑦音漏れしにくい設計の7点をお施主様のイメージに近づけるように入念にお打ち合わせいたしました。

こだわリスのオススメの担当者はこの人!

遠藤さん

サカエ建設の社訓である「お客様に真心で答える」を念頭に一棟一棟お施主様ご家族ののご要望を叶える家づくりを目指して参ります。。

お気軽にどうぞ!

こだわリス カウンターに相談する
0120-120-400

loading...